スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【抹茶闘病3】転院→緊急手術

1月26日夜。

何か少しでも情報が欲しいと思い、
「ハリネズミ 手術」とか「ハリネズミ 子宮摘出」などのキーワードで
記事やブログをたくさん探しました。


そうしている間にも抹茶の出血は続きます。

写真 2015-01-26 1 49 52


より鮮血っぽくなっている。
急がなければ!

手術はさせる。お金は、、、どうにかする。


いくつかのブログを拝見すると、手術代は本当にピンキリ。
安いことろで入院手術すべて含め8万円程度で済むことろもあれば、
やはり今かかっている病院のように20万円以上のところも少なくない。

安いところはどこも地方ばかり。
病気の抹茶を連れていける場所となると、やはり関東圏内が限度、、、


そこで見つけたとあるハリさんのブログ。
都内で同じ子宮卵巣の摘出手術をしていて、
入院手術含め11万円ちょい!

病院は私でも知っている、エキゾチックで有名なみわエキゾチック動物病院。
飼い主宅から電車で20分で比較的近い。

いそぎ病院HPを見てみると、ここ
カードが使える!!!


クレジットカード、それは魔法のアイテム。
現生で11万円はすぐに出てこないが、カードで分割なら払える!

このカード廃人まっしぐらに見えるダメな感じ、
決してみなさんの参考にはしていただきたくないのですが
この時の私にとってはようやく見つけた、
たった一つの抹茶を手術してあげられる手段だったのです。

みわさんは知り合いのハリさんも診てもらっている子が多い。
ここなら安心して頼める!
抹茶の手術をお願いしよう。
そう決めてこの日は眠りにつきました。


*****************


1月27日、朝。

震える思いでみわさんに電話を入れる。
若い女性が対応してくれた。

抹茶の病状や検査結果を伝え、手術をお願いしたい旨を伝える。
そうするとしばらく待った後、男性の声に代わる。(たぶんみわさん)

「急いでるんでしょ?すぐ切るから今日連れておいで。午後に手術しちゃうから!」

なんと、きょ、今日!?

いや心強いお言葉、本当に涙が出ました。
すぐに手術してもらえる!

昨日までもう諦めるしかないかと思っていたのに。


よかった、よかった…!!



12時までに来院するように、とのこと。
う、かなりギリギリ。

というのも、抹茶にもう一度麻酔をかけて検査のやり直しをさせるのは酷なので、
前の病院から検査結果を引き上げて持って行きたかったのです。

いそいでもともとかかっていたピジョンさんに連絡。


正直、この電話の瞬間が一番辛かったです。
正月明けに懸命にノーフィーを診てくださったピジョンさん。

私はここの病院をとても信頼していて、
抹茶のこともずっと診てもらいたいと思っていた。
のに…
「ほかの病院に移るので、結果だけください」と言わなければならない。

胸が押しつぶされそうになりながら電話をする。

状況を説明、転院させたい旨も理由から何からすべてこと細かく説明。
もうグズグズになりながら。
本当に申し訳ないんですが、早急に検査結果が欲しい、と伝える。

ピジョンさん側は状況を理解してくださって、
すぐに来て下さいと温かいお言葉をくれました。

「抹茶、行くよ」と告げて一緒に出発。
また一緒にこの部屋に帰ってこようね。がんばろ!



まずピジョンさんにて、
超音波検査のコピー、レントゲン画像のデータ、血液検査の結果を引き取る。

その際、院長先生に
「もし手術を終えて病気の結果が分かったら是非教えてくださいね。気がかりなので」と声をかけられる。
本当に申し訳ない、ありがとうございました…!


で、ここからダッシュでみわさんへ!
なんとか午前の診療時間終了15分前に駆け込めました。

検査結果を見せると、
やはり前の病院の診断通り子宮からの出血の可能性が高いですね、と。
一応みわさんで検査したわけではないので、原因が分からないけどお腹を開けてみるという
「試験的開腹」という形で手術をお願いすることに。
手術のリスクや支払いの説明などを受けて、書類にサイン。

そのまま抹茶を預け、見送る。
夕方頃、手術が終わったら連絡をくださるとのこと。



最初血尿が発覚したのが25日。
2日後の27日に手術という怒濤のスピードでことが運びました。

まさかこんなことになるなんて、ちょっと前まで考えもしなかった。

あとは先生方と抹茶の体力にまかせるだけ。
まっちゃ、、、どうかご無事で!


【抹茶闘病4】へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。