スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【抹茶闘病5】術後1週間、経過診察

2月初旬。

子宮卵巣の摘出手術をして一週間が経ち、
経過の診察と縫合箇所のテープをはがしてもらいに病院へ。

このお腹のテープですね↓
写真 2015-02-02 1 34 14

この一週間はというと、
まず食欲はバッチリ戻りました!

手術後だから体力を取り戻さないと!と飼い主も多少やっきになって
好物ばかり与えてしまったこともあり、体重は微増です。
(ちなみに術前の体重が650g、術後が630gほど=摘出したものが20gくらいでした。)


また抹茶の様子ですが、さすがに縫合箇所が気になるのか、
しきりに掻く。

なんと内側にもポリポリ出来るんですね!

ポリポリポリポリ、、、、

写真 2015-01-30 2 10 48



こちらは通常の外側ポリポリ↓ ずっと見てると足が人間の手に見えてきます笑
写真 2015-01-30 2 10 18


もしかして一週間を待たずしてテープを自分ではがしてしまうのでは、
と思ったのですがなんとか当日まで貼られていました。



で、病院に到着、獣医さんに抹茶を診てもらうと…

なんと

「お腹のテープが無いですね」と!

到着までの間にはがれてしまったんでしょうか、
キャリーの中を探しても
ない、ない!!!

はがれたはずのテープがない!

どこにやったの抹茶さん〜!
(ちなみに帰宅後に家中を探しても結局そのテープは出てきませんでした。
なにかに紛れて捨ててしまったんでしょうか。。。)

まとりあえず、テープははがれたのでヨシ。
傷のほうも、順調に治ってきているとのこと。

この調子で様子をみて、また一週間に今度は抜糸となります。


家に帰って来た抹茶さん。
お腹の切ったあとがもう分からないくらいに綺麗になっています。

写真 2015-02-07 22 39 27

写真 2015-02-07 22 39 35

切ってまだ一週間しか経っていないので、
もっと生々しい傷があるのかと予想していたのですが、
こんなに綺麗にくっつくものなんですね。

来週は抜糸。
頑張ろう!

【抹茶闘病6】へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。